2005年12月07日

人間はみんな一人だから(c沢田研二)*

マイブームという言葉がある。
世間の流れとは関係なく訪れる「俺様流」のことだが、
私の場合、それがいくつかのカテゴリに分かれている。

まず、音楽ブーム。
とにかく聴きたい。
いつでも聴いていたい。
ジャンルはその時々で変わるが
今のところはサンボマスターあたり。
この時期には携帯音楽ツールが欲しくて欲しくて
買おうかどうしようか真剣に悩むのだが、
程なくブームが過ぎ去り買わないまま今日に至る。

それから活字ブーム。
これは読んだり読まなかったりではなくて
すごく読んだり少し読んだり、という感じ。
とてもおもしろいSFに出会ったりすると
活字・SFブームへと進化したりする。

そしてお友達ブーム。
人に会って話したり
食事したり
飲んだり、ということを
無性にしたくなる。
ま、人恋しくなってる訳ですな。

今、まさに私に訪れている
このお友達ブーム。
この時期にはありがちなのだろうが
やはり人が楽しそうに歓談しているのを
横目で見ながらの一人酒は、少々つらい。

まだまだ修行が足りんのお。


*沢田研二・田中裕子夫妻の長男の名前「一人」の由来
posted by 鉄 at 11:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

