2005年12月22日

地球産宇宙人の歴史が今

広島は今日も雪。

天候は回復してきたけれど
道路や屋根にはかなりの積雪がある。

このあたりで年の瀬にこんなに積もるのは本当に珍しく、
小学生や犬なんかはきゃーきゃーわんわん喜んでいるようだ。

そんな記録的な雪の日。
私の大切な友人が今日、母になる。

母親に似て落ち着きのない性格らしく、
逆子をやっとなおしたと思ったら、いつの間にかまた逆子状態。
先生や親の目をかいくぐって悪さをするところも
間違いなく母親のDNAを受け継いでいる。

ぽんぽんおなかを蹴りまくって母体が大変なので
急遽、帝王切開手術を受けることに。

図らずも夫婦2人は酉年生まれで、
今日生まれるがんぼたれ(広島弁でワンパク・ワルガキの意味)も
同じく酉年。

最初、なんとしても年内に生んで
家族全員酉年生まれにする!と宣言する友人に、
またそんな無茶いうてー、無事生まれたらそれでええじゃん、と
(当初の出産予定日は1月4日だったので)心配しつつも、
どんな手段を用いて生むつもりなんじゃろかと
ちょっぴり興味もあったりしたのだが、
まさかこんな奥の手を出してくるとは。

他の惑星から来たんじゃなかろうかと思うほど
いつも私の常識を覆してくれるNちゃん。
2世誕生後も是非これまで通りのラテンな性格をキープして欲しい。

もう生まれたかな。お誕生日、おめでとう。







posted by 鉄 at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

