2005年12月22日

地球産宇宙人の歴史が今

広島は今日も雪。

天候は回復してきたけれど
道路や屋根にはかなりの積雪がある。

このあたりで年の瀬にこんなに積もるのは本当に珍しく、
小学生や犬なんかはきゃーきゃーわんわん喜んでいるようだ。

そんな記録的な雪の日。
私の大切な友人が今日、母になる。

母親に似て落ち着きのない性格らしく、
逆子をやっとなおしたと思ったら、いつの間にかまた逆子状態。
先生や親の目をかいくぐって悪さをするところも
間違いなく母親のDNAを受け継いでいる。

ぽんぽんおなかを蹴りまくって母体が大変なので
急遽、帝王切開手術を受けることに。

図らずも夫婦2人は酉年生まれで、
今日生まれるがんぼたれ(広島弁でワンパク・ワルガキの意味)も
同じく酉年。

最初、なんとしても年内に生んで
家族全員酉年生まれにする!と宣言する友人に、
またそんな無茶いうてー、無事生まれたらそれでええじゃん、と
(当初の出産予定日は1月4日だったので)心配しつつも、
どんな手段を用いて生むつもりなんじゃろかと
ちょっぴり興味もあったりしたのだが、
まさかこんな奥の手を出してくるとは。

他の惑星から来たんじゃなかろうかと思うほど
いつも私の常識を覆してくれるNちゃん。
2世誕生後も是非これまで通りのラテンな性格をキープして欲しい。

もう生まれたかな。お誕生日、おめでとう。







posted by 鉄 at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3人とも酉年ですか???今頃、ベイビーの誕生にジジババも喜んで
ハッピーワールドになっているのではないでしょうか?
我が家も3人家族ですが共通点と言うと3人とも癖毛・・・いわゆる天然パーマ!
息子は最近髪を短くしているのでそれほど目立たないですが赤ちゃんの頃は
キューピーちゃんってよく言われたね。
私も髪が伸びたり湿気が多いとなぜか髪がクルクル・・・・。
カミサンもストレート用のシャンプーしたり・・・。
そう言えばもう一つ3人ともO型だった。
よく言えばおおらかって言うが別な視線から見ると3人とも大雑把!
収集がつかなくなる事もしばしばでござる。全く困ったものです。
Posted by ナオキのパパ at 2005年12月23日 10:13
わーい、わーい・・・と喜んでる
わたくしは・・・犬並み?
せめて、子ども扱いして欲しい。(懇願)

おひさ!!更新まめにされてるようで・・・(笑)
アップされた時間が気になりつつも
目を、つぶっておこう。うん、大人だもん。


昨日までに、5個の雪だるまを作って
ご満悦状態、ほれにしてもよく降るわ・・・今年。
通勤は大丈夫でしたか?
雪慣れしてない、広島市民。
頑固なのか、真面目なのか。
自転車やバイクの2輪ものに翻弄されて
冷や冷やしながら、車運転してました。
通勤途中でも、3人ほどこけてる人目撃。
危ないったら・・・ありゃしない。
まーバスも電車も信用できないのはわかるけど。

ところで。酉年の友人・・・?
もしや・・・・K夫妻?

違ってても、いいや、めでたいことには
変わりない。
おめでとう!!!

ではでは、忘年会&新年会・・・受けて立つよ。
Posted by north at 2005年12月23日 10:26
ナオキのパパ様

天パ一家、なんか可愛い。
でも本人にとっては深刻な悩みみたいですね。
私の妹も天パですが、さらさらストレートヘアに
異常な執着心を持っているようで
未だトリートメント・ジャーニーですよ。


north様

ええ、あのK夫妻です。
彼女もとうとう本物の「おかあさん」です。
お好み焼と菓子パン以外のものも
子供に与えるよう指導せねばなりません。

宴会のお申し込みは順次受け付けておりますので
まずは島流しのご予定をご連絡下さいませ。

Posted by 鉄 at 2005年12月24日 10:31
やはり、そうですか・・・
ということは・・・
Oちゃんの、弟?妹?
とにもかくにも、目出度いです。
がんばった!!と母さんにお伝えください。

3人揃って・・・・酉年・・・
落ち着きなさそうな家庭になりそうだ・・・・
といいつつ、私も酉なもので・・・・

今年の島流し・・・・執行日は
31〜3までだす(涙)
いい、君のは・・・・聞かない。
ちなみに、今日も仕事でした。
今、終わった。

Posted by north at 2005年12月24日 13:40
north様

今日ウチは普通に営業してますけど何か?

ま、年内は無理としても
来年早々に企画致しましょう。
新規開拓の方向で。よろしくどうぞ。

Posted by 鉄 at 2005年12月24日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10931709

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。