2006年01月10日

アヒルのおもちゃ、みたいな

私は風呂に入る時に大抵マンガか小説を持って入る。
湯船に浸かって、あー、とかいいながら読むんである。

とにかく面倒くさがりやで、風呂に入るのは好きなのだが
入る決心をするまでが大変なのだ。
寒い時期は特に動くこと自体がいやになってるので
何か楽しいことを一緒にして自分を騙さないと風呂に入れない。
いや入れないことはないのだが入りたくならないのだ。
全く困ったものである。

そんな訳でなんとか入浴にこぎつけると今度はなかなか出ない。
大体1.5〜2時間くらい浸かっているので、本も本人もふやけてしまう。
本当は酒も持ち込みたいところだが、
酔っ払って眠り込んで溺れ死にしそうなのでやめた。
でも多分いつかすると思うけど。

持って入るのは何度も読んだ古いシリーズ物とかが多い。
この間はうっかり「ガラスの仮面」を選んでしまったために
毎日3〜4冊持って入って読み終わるのに半月くらいかかってしまい
風呂に入るついでにマンガを読んでいるのか
マンガを読むために風呂に入っているのかわからん事態に。
「こち亀」を持ってなくて本当に良かったと思う。

もうセリフやコマ割りまで覚えてるくらい読んでいても
何ヶ月か何年か寝かせてはまた読み返す。そして、
以前には特に引っかからなかった場面で胸が詰まる。

多分年を取ったということなのだろうが、
わからなかったことがわかってくる。
見えなかったことがみえるようになる。

人生の醍醐味だと思いませんか、皆さん。


という訳で、
今年も「人生満喫」を心がけて参りますので
どうぞ宜しくお願い致します。




posted by 鉄 at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鉄さん随分と長くお風呂に浸かっているようで・・・良い出汁が出そうな・・・
お風呂の栓を抜くと一緒に流れていきそうな予感??
おっと、オヤジギャグになってしまいました。
私もお風呂に入ってくつろぐ為にトルマリン鉱石1キロ+ゲルマニウム原石を
1キロ袋に入れています。意外と温泉気分で
上がっても湯冷めしないと言うかポカポカです。
でも、そんなに長くお風呂に浸かっているとかなり、汗をかいていると
思いますので定期的に水分補給をお薦めします。
血液がドロドロになっちゃうよ。
Posted by ナオキのパパ at 2006年01月10日 20:10
ナオキのパパ様

汁方面へ突っ込まれるとは思いませんでした。
油断大敵。

うちの湯船は古いタイプでかなり広いので
石の袋を入れるのはお湯の節約にも有効かも。

でもトルマリンって、宝石なのでは。
パパさんてもしかしてお金持ちさんなのですか。
お湯が出るとこがライオンの口になってたりして。



Posted by 鉄 at 2006年01月10日 21:14
そうなんです、我が家の浴槽の中には宝石がゴロゴロ!
って訳無いでしょ!!
トルマリンを入れるとマイナスイオンが発生して◎効果大!
詳しくは検索してみると良いよ。
お肌にも良いらしい!マイナスイオン水に生野菜を浸すと
これまたビックリ新鮮野菜に早変わり!
テツさまも十代の頃のようなスベスベお肌に大変身するかも!
Posted by ナオキのパパ at 2006年01月11日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11527517

この記事へのトラックバック
×

