2006年01月11日

君よ知るやアニメの国

松嶋奈々子も50代と云われたあのゲームで
「27歳」と診断されて(騙されて)ご満悦の鉄です。アロハ。

4年前、同い年のイトコ(♀)がハワイの日系3世の男性と結婚した。
彼の故郷はマウイ島のカフルイで、のんびりとした空気が気持ちいい
まさに「南の楽園」という感じのところだ。
(他に南の島ってあまり知らないけど)

彼は教師で、マウイでは小学生を教えていたが、
何とかいう制度(すんません、聞いたけど忘れた)に申し込んで当選し
去年夫婦で日本へ引っ越してきた。
2年間だけの期限付きだが、希望すれば10年まで延期できるらしい。

マウイ島は本当にいい所なのだが
いかんせん英語圏である為に日本語による情報が少ない。
いや、他国に比べればハワイは格段に日本語表示が多いし
日本のTV番組もいくつか放送しているのだが
観光でなく日常生活を送る上では何かと不便もあるようだ。
日本人のイトコにとって、今回の日本滞在は良い気分転換になるだろう。

ハワイでは想像もつかないほどの寒さに見舞われたこの冬。
彼が予定を繰り上げてマウイに帰ると言い出さないかと心配していたが
寒さは案外平気らしい。

納豆とコカ・コーラと任天堂DSがお気に入りの彼。
是非、日本の四季を満喫して欲しいと願っている。




posted by 鉄 at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼女も4年になるんだね。2年前に同じハワイの友人からMちゃんが
ハワイの人と結婚したと聞きました。
ダンナさまも今年の冬には驚いているだろうね。
私自身、一番多く積もった雪を体験したのは30センチが最高かな?
一度は福岡、一度は東京で・・・
通勤で駅まで15分で歩ける所を滑りながらも30分くらいかけて
歩いた覚えがあります。
本当に寒いのは苦手であります。
まだ、遠い夢ですがマイホームをゲットしたらセカンドハウスを
沖縄に持つのが私の夢です。
Posted by ナオキのパパ at 2006年01月13日 23:28
ナオキのパパ様

沖縄、いいですねえ。行ったことありませんが。

彼らは今年の6月で結婚して丸4年になるはずです、確か。
私も式に出席したのですが、ハワイアン・ウェディングはいいですよー。

なんか知らないけど近所の人とかその友達とか
いっぱいいっぱい人が集まってきて
皆で飲んで食って踊って
飲んで食って歌って
飲んで食って・・・なかなか終わらない。

楽しかったなあ。
もう一回あんなパーティに参加したいなあ。
誰か呼んでください。
Posted by 鉄 at 2006年01月16日 14:33
沖縄は良い所です・・・と、言ってもまだ沖縄本島しか
行ってませんが子供が生まれてから8年間で12回は行ってるかも?
ハワイ同様空気はきれい、青い空、海はハワイ以上に
きれいだと言われています。食べ物も好みはあるかもしれないけど私にはピッタリです。
昨年7月に2週間ウィークリーマンションを借りてそこで仕事をして
週末は釣りに行ったり、夕方に夕日を見に行ったり・・・。
東京にいて夕日を見るなんてあまり無い事でね、なかなか良かったです。
今年も釣りに行ったり、
家族旅行と仕事などで3〜4回は行きたいと思っています。テツ様もどう???
意外と安くて
レンタカー付のツアーもあるしなかなか狙い目ですぞ!
Posted by ナオキのパパ at 2006年01月18日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11572272

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。