2006年03月06日

着眼点に着眼せよ

今、私に「よそ様のブログやHPをぐるぐる見て回るブーム」が来ている。
おもしろい。ものすごくおもしろくてやめられない。目真っ赤である。

毎日いろんなサイトを見ていると、だんだん自分の好みがはっきりしてくる。

まず、やたらと顔文字を入れた文章は苦手だ。
ΣΣ(゚Д゚;)とか(ノД`)とか_| ̄|○とか。
最初の頃は、ふーんおもしろいなあ、いろいろできるもんだなあと
感心していたのだが、飽きて来たのか人間がすれて来たのか(多分両方)
あーもうわかった、ウザいからもうやめてと思うようになった。何様なんだ。
でも、中にはワンセンテンスに1個入れるべしという自分ルールでもあるのかと
問い詰めたくなる人もいたりして、とても心穏やかには読めないのだ。
使うのであれば効果的に使ってこちらをニヤリとさせて欲しいと思う。

しかし世間は広いね。
私などには思いもよらない視点で世界を見ている人達がいるのだよ。

ネットの世界では多分ものすごく有名で、なにを今更といわれるのだろうけど
でも言っちゃう。「住宅都市整理公団」サイコー。
ページによっては「住宅都市整備公団」になってるところも愛おしい。
ここが閉鎖されたら、と思うだけで泣きそうになるくらい好きだ。
タモリ倶楽部とか好きな人は、多分好きになるんじゃないかと思う。
総裁の大山顕氏が時々書いておられるコラム(デイリーポータルZ)も必読。是非是非。


◆えー話は変わりますが、諸事情により更新をしばらくお休みいたします。
 これまでご覧頂いた皆様に心より感謝しております。ありがとうございます。
 いずれまたお会いしましょう。
 later.
 再見











posted by 鉄 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14286899

この記事へのトラックバック
×

