2007年01月18日

タイプ?

世間でいうところの適齢期を1周半くらい通り過ぎて
未だ独身の鉄です。悪いか。

こんな私でも心配して下さる方があって、
「いったいどんなタイプの人が好きなのか」
とよくきかれるのだが、いつもうまく答えられない。

過去の乏しい恋愛履歴を振り返ってみても
全部違うタイプの人ばかりなのだ。

だが、はっきり「これこれこんなタイプの人が好き」という人間が
本当にそんなタイプの人と結婚しているかというと、
私の周りに限って言えばNOだ。むしろ、「えっ、なんでそうなるの」
と驚かされることの方が多い。

恋愛と結婚は別、とはよく言われることだが
みんなどこで折り合いをつけるのだろうか。
やはり年齢的なところか。

ある程度の年齢までは自由に恋愛を謳歌し、
その時に結婚を考える相手とめぐり合えればよし、
駄目だったら適当なところで結婚モードに切り替えて
相手を探す。そんな感じかな。

この「結婚モードに切り替えて」のところで
うまく切り替えられるかどうかが分かれ目なんだな、きっと。
そしてこのトシになってまだこんなことを言ってる人間が
うまくできる訳もなく・・・。

まあ、いまさらあせっても仕方ないので
とりあえず今の「なりゆき任せモード」から
「結婚高確率天国モード」に上がるか
「恋愛低確率孤独モード」へ転落するか
残りゲーム数を気にしながら行くとしますか。

あ、ちなみに私の現時点での好きなタイプはこの本に出てきます
お料理上手な憎い奴。




posted by 鉄 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。