2007年02月19日

問い詰めたい。

うちのパソコンはソニーのVAIO。
OSは当時主流のwindows98でCPUはPenU。
スタイリッシュで使い勝手の良さそうなこいつに
一目ぼれして即決したのが9年前。

もうそろそろ買い換えてもいいんじゃ?と思い始めたのが2年前。

ここにも書いたのですが、あれからずっと心決まらずにいた所
図らずも新OS・Vistaの登場となった訳なのですが、さて。

私の部屋は狭いのですよ。
ベッドと本棚、小さな整理ダンスと洋服掛けをおくともう一杯。
そんな部屋に2つもモニターはいらん。てか置けん。

てことで、TVチューナー内蔵のPCが欲しいんです。
当然地上デジタル放送のやつです。
Vista搭載機種を買うならプレミアムがいいし、
CPUもcure2Duoが望ましい。
さらに場所をとらない一体型で
さらにさらにオサレで使いやすいのがいいの。

で、
コンピューターのことなぞからきしわからんくせに
注文だけはアホほどある私の選んだPCは
今回もVAIO。tipeLの19インチのやつ。

電気屋を何件も廻って値段を比較検討して
無線LANの説明やら操作方法やら
納期まで確認して、よし決めた!と思った時ふと感じた疑問。

私 「これ、PS2どこにつなぐんですか?」

店員「・・・・・・・つなげられません」

私 「・・・・・・・・。」


ソニーの製品開発者に問いたい。
PS2はソニーの商品ですよね?
VAIOもソニーの商品ですよね?
TVチューナー内蔵する時点でTVゲームのことを、
今はないお気に入り台を毎夜スロゲーで懐かしんでいるユーザー
(女・独身・年齢不詳)がいる事を
思い出して欲しかったです。


PC行脚はまだまだ続く。



posted by 鉄 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

VAIOは俺も検討中です!

予算がないのでDELLになりそうです。。。
VAIOでスロゲーは贅沢すぎる
Posted by ガテン at 2007年02月19日 14:31
◆ガテンさん

>VAIOでスロゲーは贅沢すぎる

いえっ。
私の愛してやまない名機、「タイムクロス」には
十分その資格があります。
ク・ス・クの輝きは永遠に不滅ですっ。

Posted by 鉄 at 2007年02月20日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34101982

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。