2007年03月07日

カレーは別腹

うちで作るカレーは、いつもビーフカレー。
母が「カレーは牛肉!」という信条の持ち主だからだが、
最近は夏場などチキンと夏野菜のカレーなども作ってくれる。
が、基本は牛肉。私の記憶では我が家でポーク・カレーが
供されたことは一度もない。

でも・・・私はポーク・カレーが好き。
あの、優しいうまみとコク。
給食に出てきたカレーもポークだったような。
グリーンピースが入ってるとうれしかったなあ。

作っていただく手前、文句は言えないのだけれど
一度でいいからうちでポーク・カレーを食べたい。
グリーンピースを贅沢に入れて食べたい。
そして次の日にはカレーうどんにして食べたい。


・・・自分で作ればいいと思う。うん、そうだね。


それにしても、一度カレーを食べたいと思うと、
頭が他のものを受け付けなくなるのはなぜなんだろうね。じゅる。

curry.bmp

※タイトルは私のイトコのラジオ・ネーム
posted by 鉄 at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ〜 カレーが食べたくなってしまった!
我が家はいつもチキンカレー
実家はビーフかシーフードでした
あ、ポークカレーって人生一度も
食べた事がないっ!
どこで食べれるですか?
食べてみたい〜
そうそう、鉄さんのBLOGリンク貼っても
よかでしょうか?
Posted by チロル at 2007年03月07日 11:34
◆チロルさん

ポークカレー、んまいっすよ〜
確か、「coco壱番館」はベースが
ポークだったかと。。。

リンクの件、もちろんOKですよー、てか
ここ、スロブログとはいえないので、
こちらからは遠慮しておりましたのでした。
是非是非よろしくですー。
Posted by 鉄 at 2007年03月07日 12:40
3食カレーが一年でもOKな俺は断然ポーク派です。
それもブロックでなくてバラ。
辛めにして冬でも汗だくで食べるのじゃ!
Posted by 龍信 at 2007年03月07日 18:06
◆龍信さん

肉はバラですよねー、うまみが違います。

>辛めにして冬でも汗だくで食べるのじゃ!

ワイルドにカレーをかっこむ龍信さん、素敵です。
でも実は私、辛いの苦手だったりします。
中辛希望。


Posted by 鉄 at 2007年03月08日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35410547

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。