2005年05月19日

お誕生日、歓迎

最近、ケーキを食べる機会が何度か続いてあった。

ケーキ屋さんに並ぶカラフルなケーキを見ていると
自然と顔がニンマリしてくる。どれにしようかなー。

私のお気に入りはモンブラン。
栗のあのこっくりした味が、生クリームと絶妙に合うと思う。
チョコレートケーキも好きだ。
一口にチョコレートといっても種類はさまざまで、
スポンジとの組み合わせでもまた味わいが違う。
この頃よく見かける抹茶・小豆などの和風ケーキもいい。
チーズケーキも必ずチェックするのだが、
バリエーションが増えてて毎回悩まされる。

と、ここまで書いて気がついたが、
なぜかフルーツ系が出てない。
果物の酸味が得意でないからかな。

私に任せると、ケーキの箱の中はとても地味な色合いになる。






posted by 鉄 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

