2007年05月15日

生きてます。

GW、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。
こんな今更な話題でなんですけども、まあブログですから。

私の地元広島では毎年、5月3・4・5日というゴールデンな3日間を通して
「フラワーフェスティバル」というお祭りが開催されます。

平和記念公園前の道路を通行止めにしてパレードをしたり、
その両側の歩道沿いにぎっちぎちに夜店(昼店?)が並んでたり、
日本各地(韓国やラオスもあった)のうまいもんの屋台が集まった通りやら、
微妙な人気の歌手やお笑いタレントの出演するステージやら、
まあ誰でもなんかしら楽しめるようにはなっております。

私はあの人ごみが嫌いでもう小学生の頃からずっと行ったことがなかったのですが
今年はどんだけーってくらいヒマだったので、散歩がてら行ってきました。
実はうちからこの会場って目と鼻の先なのです。

初日の夕方から連れと一緒にぶらぶらと歩きながら店を物色。
地鶏の炭火焼がうまそうなのでちょっと買ってみる。んまい。
焼き鳥食ってビール飲まんわけにはとかそりゃ人の道に外れるでしょあはあはとかいいつつ、
限定生ビールのブースやら泡盛量り売りのコーナーやら広島の地酒販売のテントやら
もっそいピンポイントに店をはしごして、なんだかいい気持ちですよ。

なんだフラワー楽しいじゃん。いいじゃん。すげえじゃん。
と電王化しながらほてほて歩いていると、早くも祭り終了の時間。
歩行者天国がなくなって、屋台もそろそろ店じまいの様子です。

明日も来ようかねえいいんじゃないうん行こう行こう、てこと言いつつ帰宅。

で。

行き倒しました、3日間。人生初のフラワー全日程制覇。
ご想像通り、3日間ずっと同じ時間に同じ店チョイス。酒祭りか。

でもほんと楽しかった。
皆さんも機会がありましたら是非広島フラワーフェスティバルへ。
私のイチオシはキリンビールのブースかな。
限定販売復刻生ビールのプラカードを持って客引きしてたお姉さん。
あなたを今年の裏ミス・フラワー(仮)に認定します。
ビール2杯飲み終わるまで、ずーっと見てて飽きなかったもんなあ。
来年も是非是非。














posted by 鉄 at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうなイベントですねー
裏ミスってww
見てて飽きないってww
おっさん臭くて好きです。
ビールの美味しい季節になってきましたね。
最近暑いくらいですもんね。
Posted by チロル at 2007年05月16日 11:59
◆チロルさん

裏ミス嬢は、おっさん的なお楽しみとは
真逆の路線でがんばってたですよ。
呼び込みの声がずうっと裏返ってて、
最初、なんかキメてんのかと思いました。
ビールはやっぱりお外で飲むのがうまいっすね!
Posted by 鉄 at 2007年05月16日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41847244

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。