2005年08月17日

wish you're somewhere

あっけなくお盆休みも終わってしまった。
なんとなく、寂しさが付きまとう気がする。
還って来てた人達が、またいってしまったからだろうか。

好きな誰かが、どこかにいてくれることがわかってると
それだけで安らかな気持ちになれるっていうのは、なぜなんだろう。

ここにはいないけど、どこかにいる誰か。
会ったことはないけれど、どこかにいる誰か。

もうずいぶん会っていない知人や、
遠くに住んでいる友達はもちろん、
好きな小説家であったり、
素敵な写真を撮っている写真家だったり、
おいしいお酒を造っている人だったり。

そんな人が、ある日亡くなっていたことを知る。
とたんに不安な気持ちになる。
どこかで元気にやってくれてたはずなのに、と
狼狽して、不安になる。
その人を悼む気持ちももちろんあるけれど、
それとはちょっと違う、自分勝手な感情だ。

失われてしまったものは、何なのだろう。
それに名前はあるのだろうか。








posted by 鉄 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

