2005年10月11日

玉箒なれど

世の中の不条理を嘆いてみても連休明けでたまった目の前の仕事は減りませんよと
いうことで、改めて人生の厳しさをかみ締めつつ見上げるひとりぽっちの秋の空。

こんにちは、鉄です。みなさん、飲んでますか。

おいしいお酒は、本当に幸せな気分にしてくれます。
私は好き嫌いなく何でもイケるクチなので、喜びも人一倍です。シアワセ者です。

日曜日に会社の同僚とバーベキューをしたのですが、
海のすぐ近くの公園で波の音を聞きながら飲むビールはホントに旨かったです。
まあ、これは飲むといっても皆でワイワイ行楽がメインですが、
一人で飲む酒もまたいいもんです。
バーのカウンターで飲むスコッチ・ウィスキーもいいし、
自室で本を片手に芋焼酎のロックなんてのも大変よろしいでしょう。

何にせよ、願わくば旨い酒はおいしく飲みたいですな。
自分の酒量が未だ把握できず4回に1回は泥酔状態の私が言うのもナンですが、でもね、
たまたま隣に座った男二人連れ(30代後半か40代前半・ベロベロの一歩手前)に
仕事の愚痴だの誰かの悪口だの世間の馬鹿(と一方的に言い放つ)に対するご意見だの
酒がまずくなるようなくだらん会話を延々聞かされたんじゃあ
せっかくマスターに入れてもらったスプリングバンクも香りが失せるってもんです。

酔わない酒もつまらんでしょうが、酔うためだけに飲むんじゃあ切ない。
おいしいお酒を飲みましょうよ。



*蛇足ですが、この記事はおろちょんさんのブログに(を?)トラックバックさせて頂きました。
トラックバックの仕組みがいまだによくわからなくて、おまけにおろちょんさんのページにはトラクバックもコメントも載らなくてなんとなくくやしいのでここに書きました。コドモですみません。






posted by 鉄 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7986650

この記事へのトラックバック
×

